ラッキーカラーの秘密 紺
更新日:
ラッキーカラーが紺の色の人秘密
ラッキーカラーが紺の人は、自分の能力に揺るぎない自信を持っています。
また、誰かを頼って成功をつかむのではなく、すべて自分の力で出来ると思っている自信家の傾向があります。
紺は植物の色ですが、その色味は鉱物の色、インディゴと共通する意味を持っています。
あなたは目的に向かって日々、自己啓発をして目標に向かって邁進していきます。
しかし、たゆまぬ努力はその成果が現れない時に不安が訪れることもあります。
色占いでは藍色は憂鬱も意味します。
食欲が失われることもあるでしょう。紺は悲しみの色でもあります。
紺がもたらす悲しみはその努力を無駄にはしません。冷静に物事を見つめましょう。
努力は必ず評価される時がきます。目的に向かって成果をあげたいときは紺色を使いましょう。
紺カラーの人の凄いところは、単なる根拠のない自信ではなく、目標達成のためにはあらゆる努力や知識・技術の習得を惜しまないところにあります。
精神的にも強い人で、ちょっとやそっとの誘惑にも、意志がブレることがありません。
かと言って完璧な人などいませんから、すべてが脆くも崩れ去る弱点もあります。
それは目的を達成した直後のこと。
このときになんらかの難しい問題を振られると、動揺を隠せないほどに右往左往する特徴があります。
決して人付き合いが苦手だったり、他人のことが不信だったりではない性格なので、周囲の人の意見を取り入れて柔軟に物事の進展を図っていくと良いでしょう。
性格的にマイナスの面としては、融通の利かなさが挙げられます。
目的だけを見据えるのではなく、途中の段階でも周囲を見渡す余裕を持っておくと良いでしょう。
紺の人の運命と使命
人がやりたがらない、達成できない物事を、自分の能力で完結あるいは解決していくことが、ラッキーカラーが紺の人の使命と言えます。
当然努力をしているからこその結果ですが、それだけの基礎的な実力を紺色カラーの人は持っています。
しかし、その能力を他人のために使うことも惜しむべきではありません。
必ずしもその場で高く評価されるわけでもありませんが、後々そこで他人を助けたことが大きな見返りとなって自分に戻ってきます。
一時の損得勘定ではなく長い目で見て行動を決断しましょう。
自分自身の気持ちを押し殺す必要はありませんが、誰かのためになることを優先すると良いでしょう。
紺の人を開運させる方法
紺のカラーの人は、いったん調子の良い波に乗ると立て続けに成功を収めていきます。
常に走り続けることで運気やオーラの調子を高く保ち、開運することができます。
しかし一度でも道を逸れてしまうと、なかなか落ちた運気は戻りません。
そのときこそ、自分の力だけではなく、周囲の人に頼ってでも精神を整えるようにしましょう。
意外にも、どんなラッキーカラーを持つ相手でもウマは合います。
その中で、特に相性が良いのはオレンジ色と紫色のラッキーカラーを持つ人です。
適度な距離間を保ち、本当に助けが必要なときに手を差し伸べてもらえる、そのタイミングが絶妙であると感じられるでしょう。
紺の人を開運させる方法
単独行動で成功をつかむことがあなたの人生。
我がままと言うよりは、すべてを一任された特権階級とでも言えるような、昔風に言うならば独りで戦局を変えられるほどの実力を持った武将とでも表現できましょうか。
他人の助けを借りて、あるいは周囲を巻き込んでといったことは少なく、自分の能力を信じているが故の人生とも言えます。
そのためアーティストや個人スポーツの選手、動物や植物を相手にする職種に向いているし、能力を大いに発揮できるでしょう。
金銭的な充実は二の次として、自分がその物事すべてに携わり、自分の意思で全体を動かしているという実感が気持ちを満たしてくれます。